2012年4月23日月曜日

線路巡礼:春日井王子製紙工場専用線(工場の中の線路は複雑〜。専用線から別の専用線の分岐も見られます) - 線路巡礼♪ - Yahoo!ブログ


愛知県の春日井王子製紙工場専用線でも
ワムさんが健在なんです。
コンテナに置き換わる前に見に行かねば!

12月9日(金)早朝にバスで名古屋に着いて。
真っ暗で眠いので美濃赤坂駅まで往復して時間潰して、

朝の8時。
やってきました
あこがれの中央本線春日井駅。

工場まで専用線がのびています。
さっそく歩いて訪問。

それでは
線路巡礼:春日井王子製紙工場専用線。

まだ工場の線路門は閉まっています。
覗くと工場の中は広い。
線路は3方向に分かれているみたい。
ワムさんも停まっていますが、

さて
入れ替えはあるのでしょうか?
だんだん不安に(汗)


経済発展とは何を意味するのか


掛員さんがやっと門を開けてくれました(8:38)


工場の中の線路を
スイッチャーがワムさんを牽引して来ましたよ!
ネピア(王子製紙のティッシュペーパー)の塗装なのでネピア機と呼びましょう。
これが工場の中で何度か前後して(パートで工場に勤めていれば目の前で見られるのに!爆)


いよいよ出てきます。

工場前の踏切警報機が鳴って



ネピアさんが目の前を通過〜


ワムさん専用線を行く。線路のグニャリ具合もいいですねぇ。


この専用線はかなりいい感じ。見に来て良かった(笑)

さて
この後は駅のホームで見ましょう。
と、戻る途中の高架橋で


芸能プロダクション事業を開始する方法


駅のヤードを見ると
早くもネピア機は戻る準備。
単機で専用線を戻って行きました。

この後は春日井駅のホームで見学。
ネピア機は今度は専用線をコンテナを引いてきました。
JR貨物列車も春日井駅に到着して入れ替えが終わった後。

もう一度、工場に行ってみます。
今度は到着した貨物を工場に運んで入れ換えするシーンがみたい。



でも
工場に歩いて向かう途中で
ネピア機に追い抜かされてしまいました(汗)

悔しいから
また高架橋から覗くと



ちょうど
工場専用線から別の重電メーカー専用線に線路が分岐するポイント。

こちらの専用線も現役です。
専用線が途中で分岐していて双方とも現役の場所って、
もはやここだけなのではないでしょうか?


ポンドにペンスに変換する方法

工場に戻ると、
ネピア機が入れ替え中。これも見たかった。

工場に中の線路配線は不明ですがかなり複雑そう。
中に機周りが線路が何箇所かあるのは間違いありません。



右側の線路から引っ張ってきて、


工場の外に
ちょっとだけ出てきてくれました。感動(笑)。

これを
左側の線路に押し込んで行きます。



すばやく
掛員さんが門を閉めにかかって、
これにて工場内の入れ換えもオシマイ(11:16)。

春日井工場の専用線。
複雑な構内線路を探求して見たいですぅ〜(笑)

とにかくとっても楽しめました。
休んで来た甲斐があります(土曜日も走るそうですが平日の方が堅いので)。

やっぱりワムさんはいいですねぇ
次は
春日井駅の線路の様子です(続く)

−−−−−



These are our most popular posts:

北米の旅6、NY豪雨編!(自由の女神も地下鉄も20年ぶり!) - 線路 ...

2005年5月30日 ... ナイアガラの安ホテルを早朝に出発。 頼んでおいたモーニングコールも鳴らずに ... ナイアガラの滝だけ、でしたけど、ホントーに楽しかったよ。 NWに乗って、 次の北米の 街へ! .... 日本製紙岩沼工場専用線... - 大島緑道公園; - JR東海研修所( ... read more

アメリカ 旅行記 (1163ページ) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル

ナイアガラ(バッファロー)、ニューヨーク、ヒューストン、 ロサンゼルス、サンフランシスコ 、ホノルル、そして羽田空港。 ..... 移民が始めて上陸した地点、テーパーティをまわり、 行き先は西へ西へと、12月とて雪が降り出し山の道 やっと着いた製紙工場:Crane社。 ... ナイアガラの滝は世界的に知られており、世界三大瀑布の一つ に数えられています。 read more

ニューヨークとカナダへのクルーズ(2010年)。。。その21「カナダ セント ...

2010年12月31日 ... ニューヨークとカナダへのクルーズ(2010年)。 ... 見学した場所の対岸に製紙工場が あって、景色も悪く。。。小雨も ... ニューヨークよりは気温が低く、上着がいりましたが、 それほど寒いという感覚ではないので、のんびりゆったり過ごせました。 read more

岩沼駅でスイッチャーさん&雪の東北本線 - 線路巡礼 - Yahoo!ブログ

2005年5月30日 ... ちょうど製紙工場専用線からスイッチャーさんがやってきました! これを見たかったの ... こりゃラッキー♪ この踏切から工場方面は、日本製紙の構内なので立入禁止。魅力的 な線路が続い ... 2008ナイアガラNY; 書庫 2008またまた座間味 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿