2012年4月27日金曜日

SANANAN:未分類


今回は先週行ってきたナイアガラの滝についてお伝えしまっす!

ナイアガラの滝は、アメリカとカナダの両サイドからみることができるのですが、
今回私たちはアメリカ側から見るツアーに参加してきました。

チャイナバスという、中国系のツアー会社を利用したのですが、
格安でNY近郊のスポット(ボストン、ワシントンDCなど)に行けるので、
私のまわりの学生さんは、みんなこれを利用して遊びに行っています。
(ちなみに今回のツアーは$93。その他に入境料とチップが$61。ご飯は各自で購入)

朝8時にバスに乗り込み、一路カナダへ。
中国人のバスガイドのお姉さんのハイテンションに圧倒されつつも、
すぐに爆睡。
でも、バスの中がひどい寒さのため、あまり眠れず。。(運転手の眠気覚まし説あり・・・)

滝を観に行くだけかと思いきや、途中ガラスミュージアムに立ち寄りました。
吹きガラスの行程などを見学し、ランチをとる。


夕方にはナイアガラの滝に到着。


多くの言語で"メリークリスマス"と言うする方法

対岸はカナダでっす。
むっちゃテンションが上がり、写真を撮りまくるも、
これがナイアガラの滝ではなく、アメリカ滝だと知るのは翌日のことなのでした。。。

ナイアガラの滝付近は、土産物屋やレストランが並び、ちょっとしたアミューズメントパーク(?)になっています。

夕飯の前に一時間ほど『Legend of Niagara Falls』という映画を見させられる。
・・・ナイアガラの滝伝説って!爆

どんなよ〜〜と友だちと半信半疑で見るも、最終的に軽く泣いてる私たち。

内容はというと、
ネイティブアメリカンの言い伝えから始まり、
ヨーロッパ人の探検家がナイアガラの滝を発見したときの話や、
ナイアガラの滝に果敢にチャレンジした偉人を伝説として紹介する映画でした。

ナイアガラの滝を綱渡りした人の話や、
命知らずの船乗りのおじさんが、船で滝を降りた話など。。。。


2001年に起こっていたの

一番笑ったのが、大きな樽の中に猫と一緒に入り、ふたをして、ナイアガラの滝を転がり落ちた酔狂なおばあちゃんの話。
(映像で、猫ちゃんが転がり落ちる前は黒猫だったのに、落ちたあとは白猫になっていた。笑)

最後は1970年代の本当にあった事故で、少年がボートの転覆事故により、
ナイアガラの滝から落ち、奇跡的に助かった(無傷で!)話でした。
これが結構感動もので、うっすら泣けたのでした。

しばらくするとライトアップが始まり、満足してホテルへ。

翌早朝、バスに乗り込みナイアガラへ。

まずアメリカ滝に触るツアーに参加し、滝の真下まで行き滝の洗礼を受ける。
ポンチョを貸してくれるもひどく濡れましたよ。


右側に小さく写っている黄色いポンチョズが観光客です。

そしていよいよメインイベントの船に乗り込みます!
青いポンチョを着て船で滝へ近づきます。
(この時点で今までギャーギャー言っていたのがナイアガラの滝ではなく、アメリカ滝だということに気づく)


貯水池は何をしますか?

This is Niagara Falls!!!!!! どーん!
目も開けてられないほどの強烈な水しぶき!
デジカメも撮ったらすぐにしまわないと大変なことになります。

あんなところから落ちて助かった人がいるんだよな〜と感慨深くなりナス。
完全に映画の影響受けまくりです。


無事生還。
いや〜しかし驚異的。自然発生であんなものができてしまうなんて! 

帰りのバスでは、なぜか国ごとに前に出て唄を歌わさせれたり、
日本語で「How much?」と「I love you」を言わされたりと、
結構しんどい思いをしました。。。
とんだオリエンテーションですゾ。

バスの乗客は、スイスの学生、インド人の家族(インド人が乗客の半分を占めていた)、ドイツの学生、韓国の学生、中国の学生、そして私たちの約50人でした。

ほぼどこにも寄らず行けばマンハッタンからは7時間くらいで行けるようです。
楽しかったなぁ〜〜 
またどこか田舎に行きたいのす。


おまけの写真は、リクエストの釣りキチ早苗です。

先週Prospect Park(Brooklyn)で釣ったときのもの。


40センチアップ!重くてリールがいかれるかと思いますた!ふっふふ
そばでBBQをしていたメキシカンと一緒に撮る。
(このあと、このメキシカンがバスを持って帰っていった。本当は違法)

今週からコートが必要なくらい寒い日が続いております。
これからドンドン寒くなって、釣りも12月ぐらいまでで終わりだそうです。
それまで楽しむのだ。

今日はここまで!



These are our most popular posts:

ナイアガラの滝(アメリカ滝、ブライダルベール滝) 、夜になってカナダ側は ...

ナイアガラの滝(アメリカ滝、ブライダルベール滝) 、夜になってカナダ側は、美しい風景 とnightsceneから色鮮やかな照明 ... Niagara Falls - Horseshoe Falls (Canadian Falls) by night colorful floodlit from Canadian side, beautiful landscape and ... read more

【カナダ】ナイアガラの滝に19歳日本人女性が転落 ... - fugafugaプラス

日本人女子学生は友人と観光に来ていて、ナイアガラの滝を背景に写真を撮っていた ということです。地元警察によりますと、 14日午後8時半ごろ、滝の展望台で傘を差して 安全柵をまたいで座り、柵から下りようと立ち上がったところ、足を滑らせて転落しました 。 目撃者:「悲鳴が ..... youtubeでsuicide Niagaraで検索してみなよ suicideの意味 ... read more

ナイアガラの滝-ホースシュー滝(カナダ滝) 、夜になってカナダ側は ...

2011年11月12日 ... ナイアガラの滝-ホースシュー滝(カナダ滝) 、夜になってカナダ側は、美しい風景と nightsceneから色鮮やかな照明 ... 似た画像. Niagara Falls (American Falls and Bridal Veil Falls) by night colorful floodlit from Canadian side, beautiful ... read more

夜の虹 ナイアガラの滝 ライトアップ - 英語が苦手なえいと@ののんびりお ...

2009年4月27日 ... さて、今回はナイアガラ・オン・ザ・レイクの最終章、ナイアガラの滝の夜景でございます ~。(^▽^)/ サンセットまでNiagara-on-the-Lakeにとどまっちゃいましたので、 ... 他の ナイアガラ情報は Buffalo-Niagara Pukiwiki を参照してください) … read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿