2012年5月31日木曜日

水野葉子のつぶやき:So-netブログ


うちの地域で資源ゴミを出す日は水曜日。

せっかくきれいに缶を洗って潰しても、新聞紙をきれいにまとめて出しても、区の回集車(?)が来る前に他のおじさん達が持っていってしまいます。

それも堂々と。

新聞紙を持っていくのは赤字で「KKK」(何かKKKというとどうしてもKu Klux Klanを思い浮かべてしまう)と大きく表示された軽トラック。


水は、米国に落ちる

堂々と持っていくし、「KKK」と軽トラックに大きく書かれてあるから、『もしかしたら資源ゴミを持っていかれないために早めに回収する作業を区から委託されているのかも』と思った時期もあって、「ご苦労さまです」なんて言ってしまったこともある

でもこの人達は古紙回収プロらしい。

この人達は資源ゴミの日になると何度も車で回って、新聞紙を出すとすぐ持って行くという素早さ。


ハイキングトレイルフォレスト滝、カリフォルニア州

私も資源ゴミは区の回収車に持っていってもらいたいので、区の回収車が来る音を確認して慌ててダッシュで出しに行かねばならない。仕事に行く前に回収車が来ないと出さぬまま。大変なんですよ~。

空き缶の場合は、空き缶を大きなゴミ袋に詰めて自転車で移動する「空き缶おじさん」が複数存在。

これは誰が見ても「横取り」とわかる。

孫に見られたら...(孫がいるような年代が多い)とか思わないのかな~。


カルフーンフォールズ州立公園の予約

皆が資源ゴミとして区分して出しているのを集めるんじゃなくて、道に落ちている空き缶をせっせと拾って、それを集めたらその方がかっこいいし、正当な収入だと思うのだけどなと今朝散歩中に思いました。(今朝30分walkingで空き缶6本、空き瓶2本、紙パックドリンク1箱、ペットボトル3本回収。これでもゴミが減った方)

何でも一度楽な方法を知ってしまうと人間って改善できないのかな~。



These are our most popular posts:

ミネアポリス - Wikipedia

... にした結果、人種プロファイリング(英語版)にあたるという批判を受けながらも、凶悪 犯罪の発生率を低下させることに成功した。 ..... 落差16mのミネハハの滝を中心とした ミネハハ・パークはミネアポリスで最古、かつ最も人気の高い公園の1つで、年間約50万 ... read more

朝には紅顔有りて 夕べに白骨となる - livedoor Blog(ブログ)

2008年6月9日 ... : minehaha.com/anthology/cd arigatoutikyu.html ここはMINEHAHAさん の公式サイトです。 .... いや、低下か… ま、そこんとこはスルーでね。 練習の時に" 引き抜き"っていう練習をしたんですがそれがなかなかハードな練習な ... read more

光の日々: 木下黄太氏ブログ~コメント~・・・

被曝でホルモンの分泌が低下すれば、成長が少なくなり、身長体重ともに、過去の統計 より小さくなります。そこまで待ってから、治療 ... 同時に知能も低下しますし、シナプスの ランダムな成長抑制がありますから、性格は異常になります。 恐ろしいことですが、脳 ... read more

2012年02月のブログ|成りたい自分へイキイキ心と行動のプロセス応援歌

2012年2月26日 ... すべての症状の深い原因をたどると、自然治癒力全体の低下、さらに奥深い根本原因 は5つです。 ①意識レベルの低下. →精神、魂、 .... MINEHAHA(ミネハハ)コンサート で不思議な時間を味わってきました。 二日前に、ミネハハさんの人間性 ... read more

Related Posts



1 コメント:

narcisusbaba さんのコメント...

blue titanium - TiNanium Arts - Titanium
Made in the USA. $50.00. Red Label. Tagged titanium necklace "blue titanium wedding band titanium" · Official Website. titanium keychain Visit the store to create how strong is titanium your own unique, $50.00 · ‎In stock chi titanium flat iron

コメントを投稿