ガイアナ - 世界遺産のステータス | Country Facts
世界の自然と文化遺産の保全と保護に関心のある多くの国は1972年にユネスコで採択されたことを世界文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約に加盟する。 ガイアナは、1977年にそうするべき最初のカリブ海の締約国が条約に調印した。 1990年代半ばでは、ガイアナでは、真剣に世界遺産推薦のためのサイトを選択するプロセスを開始し、つのサイトが検討された。Kaieteur国立公園、シェルビーチと歴史的なジョージタウンに。 1997年までに、Kaieteur国立公園の作業が開始され、そして1998年に歴史的なジョージタウンの作業を開始した。 日付に、しかし、ガイアナは成功した指名を出していない。
klammath滝
ガイアナは、最初の世界遺産に登録の推薦としてユネスコに、カイエツール滝を含め、Kaieteur国立公園を提出した。 提案された地域と南アメリカのどこにでも見られる固有種の最高レベルの一つとガイアナで最も多様な生命のゾーンのいくつかを持って取り囲んでいる。 カイエツール滝は226メートルの距離を落下、公園の中で最も壮観な機能です。 世界遺産としてKaieteur公園の指名は、面積はちょうど世界遺産にノミネートされていた中央スリナム自然保護区と比較した場合、小さすぎると評価者が見られた主な理由は、成功しませんでした。 書類は、このように改正のためにガイアナに返されました。
ヘラジカ滝、 n.c.
ガイアナの世界遺産に登録用の入札で続行されます。 仕事は、歴史的なジョージタウンの最終候補者を書類で、休止期間の後、続けています。 歴史的なジョージタウンを指名する意向を示す暫定リストは、2004年12月にユネスコに提出された。 サイトの推薦書類と管理計画を完了するには、ユネスコのためのガイアナ国内委員会によってまとめられた、小委員会は、今がある。 2005年4月に、保全の2つのオランダの専門家が建築のスタッフと、選択した地域の歴史的な建物の調査ではガイアナの大学の学生を監督ジョージタウンで二週間過ごした。 これは、立候補書類のためのデータ収集の一部です。
グレートフォールズ市内衛星地図
一方、小さすぎると見なされているKaieteur国立公園の結果として、Kaieteur国立公園、Iwokrama森林とKanuku山脈を含む予定のクラスタのサイトのための指名を準備するために提案がある。 Iwokrama熱帯雨林、生物多様性に富む領域が、として少将ジョセフシンによって記載されている"保全のためのフラッグシッププロジェクト。"Kanuku山脈地域は、自然のままの状態にあり、鳥の400以上の種に家であると他の動物。
多くの世界遺産リストにこれらのサイトを正常に指名のために行われる仕事があるからです。 それぞれの状態、民間部門と普通のガイアナの市民がこのプロセスとサイトの後に保護する役割を持っている。 ユネスコ世界遺産の碑文には、それによって経済発展を支援、より深刻な観光客にガイアナを開きます。
0 コメント:
コメントを投稿